鶏々日記 〜炭焼き鳥 ぼう家ブログ〜

名古屋 金山 「炭焼き鳥 ぼう家」のブログです。 ご予約・お問い合わせは 052−322−8910

お酒や食材の紹介

【6本】茜霧島 入荷しました〜【限定品】

mixiチェック


☆ご注文できる小左衛門一覧☆
クリック⇒「ご注文できる小左衛門」



こんにちは〜

霧島酒造さんの「茜霧島」

1月分で6本入荷しました〜

image


全国的に品薄なようなので 

興味のある方はお早めに♪

グラス販売のみ 1杯680円です〜









---------------------------------------------------------------------

☆ぼう家のまとめ情報☆
最新イベントやお得なクーポン、店舗情報など
まずは「コチラ」をクリック♪


☆ラインで予約! お店とトーク!☆
まずは友達登録お願いします!
友だち追加数

【祝金賞】都農ワイン ロゼ

mixiチェック
☆アルバイトさん急募!☆ ↓クリック
【紹介者特典も有り】アルバイト募集中♪


☆ご注文できる小左衛門一覧☆
クリック⇒「ご注文できる小左衛門」


こんにちは〜
ココ壱のクリームコロッケで100%やけどする店長の たか です〜


ず〜〜〜っと ぼう家が応援してる「都農ワイン」

先日行われた「ジャパンワインチャレンジ」で金賞を受賞しました〜

参加は世界28カ国 約1300種類の中からの受賞です

img_wine_01_01



金賞受賞
都農ワイン
キャンベルアーリー ロゼ

銀賞
都農ワイン
シャルドネ アンフィルタード

銅賞
都農ワイン
エクストラセック

金賞と銀賞のワインは ぼう家でいつでも飲めますよ♪

ロゼ 
グラス 600円
ボトル 2480円

シャルドネ
ボトルのみ 4800円


詳しい情報は都農ワインさんのブログをチェックしてみてくださいね^^
都農ワインさんのブログ「ジャパン・ワイン・チャレンジ2015」


では〜

---------------------------------------------------------------------

☆ぼう家のまとめ情報☆
最新イベントやお得なクーポン、店舗情報など
まずは「コチラ」をクリック♪


☆ラインで予約! お店とトーク!☆
まずは友達登録お願いします!
友だち追加数

【6本】茜霧島 入荷しました〜

mixiチェック
☆ぼう家のまとめ情報☆
最新イベントやお得なクーポン、店舗情報など
まずは「コチラ」をクリック♪

☆ご注文できる小左衛門一覧☆
クリック⇒「ご注文できる小左衛門」

☆ラインで予約! お店とトーク!☆
まずは友達登録お願いします!
友だち追加数


こんにちは〜

霧島酒造さんの「茜霧島」

6月分で6本入荷しました〜

image


全国的に品薄なようなので 

興味のある方はお早めに♪

グラス販売のみ 1杯680円です〜

【入荷】赤霧島が入荷しました【年2回】

mixiチェック
☆ぼう家のまとめ情報☆
最新イベントやお得なクーポン、店舗情報など
まずは「コチラ」をクリック♪


こんにちは

年に2回しか入荷しない「赤霧島」

だいたい 
10月の下旬と3月の下旬に入荷です

DSC_0079

いつもの酒屋さんから
900mlの小瓶が 30本
1.8lの一升瓶が 6本 入荷です〜

毎月、焼酎を送ってもらう九州の酒屋さんからも
900mlを24本と
1.8Lを12本 入荷するので

合計で900mlを54本 一升瓶を18本 確保です

900mlのボトルキープが 3200円

ボトル会員様だと
900mlが2800円
一升瓶キープが5200円です

しばらく無くならないと思いますが お早めにどぞ!

では〜

【宮崎】都農ワイン いろいろ 【常時5種】

mixiチェック
☆ぼう家のまとめ情報☆
最新イベントやお得なクーポン、店舗情報など
まずは「コチラ」をクリック♪


こんにちは〜 
最近、西野カナが可愛くてしょうがない 37歳独身 店長の「たか」です〜


ぼう家で数年前から 押しまくってる「都農ワイン」

先日も 鉄腕ダッシュに登場したそうです


こんなのと
1都農 ダッシュ

こんなの
都農 ダッシュ2

いや〜 応援してるワイナリーが注目されると嬉しいですね


ぼう家では 都農ワインが【常時5種類】
たま〜に 【限定品も入荷】してます

詳しいリストは画像をクリック↓
都農ワイン

人気の 「キャンベルアーリー ロゼ」から
「マスカットベリーA」 
「ベリーA エステート」
「キャンベルアーリー ロゼ スパークリング」

白ワインだと定番の
「シャルドネ アンウッデット」
限定品で
「シャルドネ エステート」
「シャルドネ アンフィルタード」 などなど

基本的にボトル売りですが
「キャンベルアーリー ロゼ」に限りグラス売りもしてます

ぜひお試し下さい

【小左衛門】定番5種と限定酒を一律価格で【380円〜】

mixiチェック
☆ぼう家のまとめ情報☆
最新イベントやお得なクーポン、店舗情報など
まずは「コチラ」をクリック♪

期間限定の「小左衛門」はコチラ↓
【小左衛門】 夏吟 なつぎん 【限定品】


こんにちは〜 店長の たか です〜
 
少しですが メニュー内容と価格を変更したのでお知らせ
 
 
ぼう家でブレイク中の「小左衛門」
 
定番品5種類と限定品3種が 一律価格で注文しやすくなりました♪
(限定品「瑞浪20号」は8月初旬に入荷予定)

まずは画像クリック↓
小左一律価格
 
大人数でも飲みやすい「徳利300ml」と「グラス150ml」を大幅に値下げ^^;
どんどん飲んじゃってください^^

では〜

【飲み比べ】 小左衛門を飲み比べ 【日本酒】

mixiチェック
☆ぼう家のまとめ情報☆
最新イベントやお得なクーポン、店舗情報など
まずは「コチラ」をクリック♪

友だち追加数
ぼう家ライン始めました^^


こんにちは 店長の たか です〜

4月に入り 日本酒を大幅に入れ替えたのでお知らせです



今や、どこの居酒屋に行っても「八海山」やら「久保田」やら・・・

全国の日本酒を いろいろ揃えてますよね ぼう家もそうでした・・・

「だったら 全国各地の日本酒は 他の店で飲めば良いのでは?」
と考えました



「ぼう家」に来たら ぼう家でしか飲めない日本酒を飲んで欲しい!

「ぼう家が応援してる大好きな酒造さん」の、お酒をいろいろ飲んで欲しい!

そんな思いから、全国の日本酒を置くのを止めてみました・・・ある意味、勝負です (^-^;


そこで 取り揃えたのが【岐阜県瑞浪市】の中嶋醸造さんの
「小左衛門」シリーズ
1383181259_1

中嶋醸造さんは300年以上の歴史の有る老舗です

しっかりと伝統を引き継ぎながら 
どんどん新しい事を試みながら造ってるお酒が「小左衛門」です

僕と同年代の蔵人が 試行錯誤しながら造ってます
image3


ぼう家では 「酒屋さん」 と 「蔵元さん」 の全面協力により
常時4〜6種類 季節限定や特別製造の限定品 酒屋オリジナル日本酒など
いろいろな種類の「小左衛門」を飲み比べる事ができます

今は「8銘柄」を飲み比べる事が出来ます

8銘柄それぞれに特徴が有り みんなで試飲しましたが とても楽しかったです

一つ一つ紹介したいのですが とっても長くなるので詳しくはお店へ^^;

銘柄名だけ紹介

定番6種
「特別純米 美山錦」
「純米吟醸 雄町」
「純米 6割5分」
「悪うさぎ うすにごり」
「純米吟醸 生 13号」
「山廃本醸造無ろ過」

限定2種
「桜ラベル純米吟醸 生 おりがらみ」
「純米 生もと 備前雄町」

単品のグラス 150mlで 500円〜800円
飲み比べ85ml×3種類 で1200円 です

飲み比べは限定品からも選べます〜

是非、飲み比べてみてください〜



追記

中嶋醸造さんの「新酒のお披露目会」が 
4/26 4/27 と 5/3 と5/4 にあります
http://www.kozaemon.jp/event.php

興味がある方はぜひどうぞ^^

ぼう家のメンバーは4/27に突撃予定です^^

【ぽっかぽか】 期間限定おススメ冬メニュー 【鍋とか】

mixiチェック
☆ぼう家のまとめ情報☆
最新イベントやお得なクーポン、店舗情報など
まずは「コチラ」をクリック♪




こんにちは〜
店長の たか です〜


本日より 冬メニュー開始です♪

具体的には・・・・

【鍋メニュー開始】
予約制だった「鍋」も今日からは いつでも注文できます^^

ryouri


鍋は大きく分けて 「3種類」

・三河鶏
・名古屋コーチン
・かき

それぞれ 
・さっぱりポン酢で「水炊き」
・ぼう家特製味噌使用「味噌鍋」 が選べます〜


新登場の単品系は

大粒「かきの塩焼き串」 です

こちらも「冬の定番メニュー」で大人気です

「ぎんなん串」
「揚げ出しナス」 は継続

「ヤングコーン」
「厚揚げ」は終了です〜


鍋は御予約していただけるとスムーズに提供できます

是非とも御予約を^^

では〜

【秋メニュー】 ぎんなん串 始めました

mixiチェック
☆ぼう家のまとめ情報☆
最新イベントやお得なクーポン、店舗情報など
まずは「コチラ」をクリック♪




こんにちは 店長の「たか」です〜

本日より 秋メニュー開始!


【追加メニュー】
・ぎんなん串
・ヤングコーン串
・厚揚げ炙りおろしポン酢

【継続メニュー】
・揚げ出しなす
・鳥わさ

秋の定番ですね!「ぎんなん串」
一人で5〜6本食べる人も珍しくなく 鼻血が出るんじゃないかと心配になります^^;

焼く前の ぎんなんはコンナ感じですが
1b9afd7d.jpg

焼くときれいな緑色になります^^
dcb0162b.jpg

やっすい種類の ぎんなん だと この色は出ないんです


もう一つ紹介
【ヤングコーン串】

常連様の要望により復活しました^^

国産のヤングコーンは5〜9月しか出回らないのですが・・・・
今では輸入物もあるみたいで年中手に入ります^^

コリコリポリポリと食感が良いですよ〜


と、こんな感じです
ではでは


【にごり酒】 小左衛門の純米吟醸にごり酒 【店長おススメ】

mixiチェック

☆ぼう家のまとめ情報☆
最新イベントやお得なクーポン、店舗情報など
まずはコチラをクリック♪

こんにちは〜 中山です

期間限定の珍しい日本酒が手に入ったのでご紹介

久々に美味しくて面白い日本酒を見つけました!

この日本酒は飲んで損はさせないと自信有りです

「小左衛門の純米吟醸にごり酒 辛口」
180f8232.jpg

一般的な「にごり酒」は 甘口 が多いです
フルーティーで甘くて飲みやすい ってのがポイントです

だけど・・・・・小左衛門のにごり酒は「辛口」なんです

ひとくち飲んでみると

最初はにごり酒特有の濃厚な味わいと、スッパイ感じの酸味が口に広がります

んで、その後がこの日本酒の凄い所

辛口ならではのキリッとした後味で、口の中を引き締めてくれます

いや〜
この日本酒は何杯でも飲めちゃう「危険系」な酒ですね
飲みすぎ注意っす

とりあえず酒屋さんから1升瓶で1本だけ分けてもらえました
売れ行きが良ければ追加注文をお願いしますが・・・・
この時期だけの少量限定品なので手に入らなかったら御免なさい
来年までお待ちください


そうそう
この日本酒の もう一つ面白い所

実は ちゃんとしたラベルが無いんです
 
期間限定の裏メニューみたいな物なので
酒造さんもちゃんとしたラベルを作ってません

写真を見てもらえばわかるように
文字で情報が書いてあるだけの簡単なラベルです
ビンの裏側を写した訳ではなく・・・コレが表のラベルなんですね〜

ちょっと気になった人はお早めにどぞ〜
1杯750円っす

ではでは

【380円!】銘柄を変更しました【アウトレット焼酎】

mixiチェック
こんにちは(*゚ー゚)v
 
今日はお得な【アウトレット焼酎】のお知らせです〜
 
ぼう家のプチ名物にもなりつつある「お得な焼酎」

今回は「2銘柄」変更&追加しました〜
59377298.jpg

【大自然林 屋久島】
屋久島の涌き水を使って造られた力強い味の芋焼酎です
 
昔ながらの木桶を使った製法で造られてるので香りもGOOD!!('▽')♪♪
 
【しらかね】
仕込みで使う「さつまいも」の皮も丁寧に剥いて造られている上品な焼酎です
 
そのためかクセもなく とてもサッパリとして、アッサリと飲めます(^▽^)ノ
 
女性の方にもオススメですね(^3^)/ 
 
どちらの焼酎も1杯380円っす〜
 
お得に飲んじゃいましょう('▽')♪♪
 
では〜

【プレミア入荷!】 萬膳&伊佐美 【芋焼酎】

mixiチェック

☆ぼう家のまとめ情報☆
最新イベントやお得なクーポン、店舗情報など
まずはコチラをクリック♪

こんにちは〜 中山です

今日も【スタッフ日記】の更新はあると思いますが、その前におしらせ^^;

九州地元の酒屋さんご協力のおかげて

新たにプレミア焼酎を継続的に入荷できるようになりました
da739b66.jpg

まずは「萬膳」

知る人ぞ知る ホントに美味い芋焼酎です

原料の「芋」と「黒麹」は契約農家からしか仕入れをしないコダワリ
そして、昔から引き継がれている製法

僕も味見をしましたが、香りがず〜〜っと鼻に残るような力強い味わいです
しかも、良い意味での鼻に残るなので、焼酎好きにはたまりませんね

そして、もう一本は「伊佐美」

通のプレミア好きが飲むことで有名です
お地元の九州のほうでも人気があるようですね〜

お値段は両方とも1杯「680円」っす〜

お値打ちだと思いますのでご来店の際には1杯いかが?
ブログを見たと伝えていただければ、2月中は大きめなグラスでお出ししますよ〜^^
通常のプレミア系焼酎は50〜60ccですが →80〜90ccかと^^

では〜

【冬メニュー】 やっぱ鍋でしょ♪ 【冬季限定】

mixiチェック

☆ぼう家のまとめ情報☆
最新イベントやお得なクーポン、店舗情報など
まずはコチラをクリック♪

こんにちは〜 中山です


今日から本格的に「鍋」がスタートです♪
 
ご来店されてからでもご注文できるようになりました〜
n117902l

☆名古屋コーチンの味噌鍋
☆三河地鶏の水炊き

お好きな方を選んでくださいね


もう一つ「冬メニュー」が追加です

冬の定番メニュー

☆かきの塩焼き串
☆かきの味噌鍋

が、追加です〜
 
取り急ぎご連絡^^;
 
では〜

【名の無い梅酒】パンダ梅酒

mixiチェック
こんにちは〜 中山です
 
今日は「お客様によく聞かれるランキング」1位の
 
【パンダ梅酒】って何ですか?? について書きます〜
 
まずは梅酒のラベルを見てもらいましょう・・・
 
ジャ〜ン
d15629c0.jpg

 
答えは解ってもらえたかと(笑
そうです、ラベルがパンダだからです
 
 
え〜〜っとですね
パンダ梅酒は ぼう家の取引してる酒屋さん【ごとう屋】さんのオリジナル梅酒です
【ごとう屋】さんでしか買えません。もちろん他の酒屋やスーパーなどには置いてません
 
お客様や居酒屋さんなどから要望が多かった
「甘くなくサッパリしていて、おかわりしたくなる梅酒」をコンセプトに
ごとう屋さんと御代桜醸造さんが共同で造りあげました
 
一応、ビンの裏を見ると
「御代桜 梅酒 大吟醸仕込み」と書いてありますが、ちょっと寂しいですよね
 
って事で、ぼう家では【パンダ梅酒】として販売させてもらってます
 
キャッチフレーズは
「ドライテイスト プレミアム梅酒」です
 
まぁ、甘くないと言っても梅酒ですからねそれなりに甘くはあります
 
が、やはり後味などはサッパリしていて とても飲みやすい梅酒です
 
是非お試し下さいまし〜
 
【パンダ梅酒】もちろん ぼう家で飲めます
オススメは「ロック」ですが、水割りやソーダ割りでもOKです
1杯 680円 です
 
ではでは〜
 
※追記
「パンダ梅酒」でグーグルで検索すると ぼう家が一番上に出るというミラクルが(笑
ネット予約 受付中♪
Yahoo!予約で予約する
最新の「つぶやき」
facebookやってます
ギャラリー
  • 【小左衛門】-another device- 入荷しました
  • 【忘年会】12月のご予約状況と年末年始のお知らせ
  • 【12月】今月のメニュー
  • 【小左衛門】今年の新酒が入荷しました〜【初しぼり】
  • 【大人の事情価格!?】ボジョレー原価売りイベント!
  • 【大人の事情価格!?】ボジョレー原価売りイベント!
  • 【プレミア焼酎】真鶴 入荷!【ボトルキープ】
  • 【小左衛門】黒ラベル入荷しました【ダブルニシキ】
  • 【11月】今月のメニュー【牡蛎串&鍋開始!】
  • 【小左衛門】限定品2銘柄追加!【ハロウィンラベル】
  • 【小左衛門】限定品2銘柄追加!【ハロウィンラベル】
  • 【10月】今月のメニュー
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード