鶏々日記 〜炭焼き鳥 ぼう家ブログ〜

名古屋 金山 「炭焼き鳥 ぼう家」のブログです。 金山駅をでて大津通り沿いを北へ、市民会館の向かいにあるファミリーマートのあるビルの1階で隠れ家的焼き鳥屋として今日もまた・・・

東北の日本酒【300円】

【新企画】大吟醸が いつでも500円!【東北の日本酒】

mixiチェック
☆ぼう家のまとめ情報☆
最新イベントやお得なクーポン、店舗情報など
まずは「コチラ」をクリック♪


こんにちは〜

宅配ピザの中では ドミノピザが一番好きな 店長の たか です〜
ネットから注文すると 楽天ポイントで支払いできるのがいいですねぇ
1人でもLサイズを注文しちゃいます


さて

長らく続けてた「東北の日本酒300円」
ご好評だったので 大幅に期間を延長していましたが
販売数6000杯を超えたので 終了させていただきます

そして新企画!

東北の日本酒「大吟醸が  いつでも500円」

ちょっと高級な日本酒をお値打ち価格で!

第一弾はコレ↓
大吟醸


「あさ開」の純米大吟醸です!

日本酒300円でも好評だった「あさ開」

今回は大吟醸で登場です!


じゃんじゃん飲んじゃって下さいまし〜

ではでは

【300円】 東北の日本酒 【大七】

mixiチェック
☆ぼう家のまとめ情報☆
最新イベントやお得なクーポン、店舗情報など
まずは「コチラ」をクリック♪

人気の「小左衛門 飲み比べ」はコチラ↓
【小左衛門】定番5種と限定酒を一律価格で【380円〜】


こんにちは 店長の たか です〜
 
今や ぼう家の名物でも有る
「東北の日本酒 1杯 300円」
 

目標の「5000杯」が見えてきました!
 
最後の銘柄はコチラ!
大七

大七酒造 からくち「生もと」です〜

この企画の始まりも「大七」でした^^
大七で始まり 大七で終わります

じゃんじゃん飲んじゃってください!


この企画が終わっても 日本酒のイベントは続けます!
いろいろと企画中です^^
 
では よろしくお願いします〜

【日本酒】東北の日本酒 銘柄変更!【300円】

mixiチェック
☆ぼう家のまとめ情報☆
最新イベントやお得なクーポン、店舗情報など
まずは「コチラ」をクリック♪

期間限定の「小左衛門」はコチラ↓
【小左衛門】 夏吟 なつぎん 【限定品】


こんにちは 店長の たか です〜

本日は 東北の日本酒300円 銘柄変更のお知らせです

今や ぼう家の名物でもある 東北の日本酒300円

ついに販売数4500杯を突破しました〜
最初の目標である「5000杯」まで あと少しです

いや〜 予定よりも早く達成できそうで嬉しいですね^^


で、ラストの銘柄の前に「変わった日本酒」でも出してみようかなと^^

一の蔵「ひめぜん」
img63843580
まるで「白ワイン」のような とても飲みやすい変わった日本酒です
女性にもおススメ!

もう ひと銘柄は「うすにごり」
夏にピッタリ♪ とても飲みやすい「にごり酒」です

ひめぜんは「限定20杯」
うすにごりは「限定60杯」 です

お早めにどうぞ〜

ひめぜん300

【あさ開】 東北の日本酒 300円 銘柄更新!【3000杯突破!】

mixiチェック
☆ぼう家のまとめ情報☆
最新イベントやお得なクーポン、店舗情報など
まずは「コチラ」をクリック♪




こんにちは
店長の たか です

今や ぼう家の名物でもある
「東北の日本酒 1杯300円」

ぼう家は
東北の日本酒を末永く買い続ける事 が支援であると考えています

お客さまにお値打ちに沢山飲んでいただく ⇒ 沢山の日本酒を買うことができる ⇒ 支援になる
 
んな感じです


お暇な方は ↓記事 も読んでいただけると助かります
【東北のお酒】 ぼう家の思い 【新銘柄予告も】
http://boya.jp/archives/51667504.html


早いもので第11弾!
ついにグラスでの販売量「3000杯」を突破しました! パチパチパチパチ・・・・・

今回の銘柄は
岩手県から 「あさ開」の純米酒
あさ開

お花見を自粛なんてしないで じゃんじゃん日本酒を飲んで下さい!
それが東北への支援に繋がります!

と、ユーチューブで熱く語った酒造さんです

そのときの動画はコチラ↓



ぼう家でも ジャンジャン飲みまくって食べまくって下さいね〜

ではでは




【東北の日本酒】南部美人 特別純米 【300円!】

mixiチェック
冬メニューのお知らせは ↓
【冬メニュー】 鍋!始めました! 【味噌鍋開始】





こんにちは〜 店長の たか です

ぼう家の名物企画の 東北の日本酒 300円!


ぼう家の東北への思いはコチラから↓

【東北のお酒】 ぼう家の思い 【新銘柄予告も】


 
前回は 一ノ蔵さんの特別純米 をお届けしてました
およそ7か月と長め期間でしたね

そしてついに 目標だった1升瓶60本(5ケース) 900杯を突破しましたので銘柄変更します

今回の銘柄は 「南部美人 特別純米」

ぼう家の 東北の日本酒飲みまくりランキング1位 の 常連様 からのリクエストです
今回も じゃんじゃん飲みまくって下さい

まずはコノ動画を見て下さい

被災地岩手から「お花見」のお願い◆敍酩美人】 ↓


東北の地震の後に アップされた動画です


かの石原都知事の発言

「こんな時にお花見なんてけしからん!」という発言に対してのコメント動画です




ぼう家の過去記事も見て下さいね〜

【東北の日本酒】南部美人【300円!】

では〜

【300円】 東北の日本酒銘柄更新 【一ノ蔵】

mixiチェック

☆ぼう家のまとめ情報☆
最新イベントやお得なクーポン、店舗情報など
まずはコチラをクリック♪

こんにちは〜 中山です

ぼう家の名物でもある 東北の日本酒1杯300円
 
だいぶ認知されてきたのか、回数を重ねる度に出る杯数が加速されてきますね
ありがとうございます

さて
今回の銘柄は
一の蔵 特別純米辛口
一の蔵
3回目の登場です!

お客様からの復活のご要望に答えての再登場です

詳しくは前に書いたブログの記事をよんでくだしあ
http://boya.jp/archives/51615751.html

じゃんじゃん飲みまくってくださいね〜

では

【300円!】ついに1000杯突破!!【東北の日本酒】

mixiチェック

☆ぼう家のまとめ情報☆
最新イベントやお得なクーポン、店舗情報など
まずはコチラをクリック♪

こんにちは〜 中山です


ぼう家の名物でもある
東北の日本酒1杯300円!
http://boya.jp/archives/51667504.html

累計で「1000杯」を突破っす!

たくさんのご協力 ありがとうございます〜

1升瓶で数えると 80本以上ですね^^; 凄い

まだまだ続けますのでご協力をよろしくお願いします


で、今の「東北の日本酒300円」は
 
会津若松の 「末廣」 っていう銘柄です
http://boya.jp/archives/51669207.html

ちょうど今、コンビニで売っている「dancyu」っていうグルメ系雑誌に紹介されてました
874eea50.jpg

ぼう家おススメの日本酒「長珍」も紹介されてますね〜

お得に飲めるチャンスっすよ〜

では〜

【東北のお酒】 末廣 山廃純米酒 【300円】

mixiチェック

☆ぼう家のまとめ情報☆
最新イベントやお得なクーポン、店舗情報など
まずはコチラをクリック♪

こんにちは〜 中山です


ぼう家 お馴染みの「東北の日本酒300円」 本日より銘柄入れ替えです〜
 
前回の「一ノ蔵 特別純米」 は1升瓶で「24本」 グラスで330杯完売です!
ありがとうございました〜
 
で、
今回の銘柄はコチラ↓
末廣

末廣 山廃純米酒です^^
 
福島県の会津若松にある酒造さんになります
 
ロンドンで開催されたワインコンテストなんかにも入賞している実力派の酒造さんです

味は
サッパリと飲める、中辛口 のお酒です
 
じゃんじゃん飲んじゃってくださいね〜

ではでは

【東北のお酒】 ぼう家の思い 【新銘柄予告も】

mixiチェック

☆ぼう家のまとめ情報☆
最新イベントやお得なクーポン、店舗情報など
まずはコチラをクリック♪

こんにちは〜 中山です


ぼう家の定番となってきた【東北の日本酒300円】
現在は「一の蔵 特別純米」をご提供してますが、なくなり次第で変更します〜

次回は「福島のお酒」を狙ってます
 

たまには真面目な話でも
長くなるのでメンドクセって方は読み飛ばしてください


阪神大震災から今日で17年です

そして東北の地震が起きてから、早くも1年が経とうとしてます
夏頃まではニュースでも大々的に取り上げられていましたが、日に日にニュースも減るばかり・・・
 
現在、東北でボランティア活動をされている人数ってご存知ですか??
年末のニュースからの情報ですが
ピークの時の人数から9割以上の減で 現在では600〜700人ほどだそうです
雪などの影響もあるとは思いますが・・・


阪神大震災の時を例にとりますと、

仮設住宅から全員が退去したのが 「5年後」
高、大卒の新規の就職率が回復したのが「4〜5年後」
全体の就職率は微減でしたが、復興関連の仕事ばかり
自殺率は急増、
子供など、心のケアが必要な人も沢山いました

まぁ、何が言いたいのかといいますと

道路や水道、ガスなどのインフラの復興は早いですが、本当の復興には時間がかかるということです



んで、ぼう家の取り組みなどをカキカキ

飲食店として何ができるかを考えたところ
大まかには

義捐金を送る
東北地方の食材を使う

だと思います

ボランティアに行ったり、配給活動をするのは現実的に厳しいです

で、 
義捐金に関しましては ぼう家に貯まっていた募金に従業員からの募金を合わせまして赤十字さんにお送らさせていただきました(3月中に)

で、重要なのが2番目の 東北地方の食材を使う です

食材を大まかに分けますと
肉、野菜、魚、酒 かなと

魚に関しては取り扱いが無いので考えないことにします

そして
肉や野菜に関しても、現状の情報やニュースを見るかぎり
安心して使うということは難しいと思います

安全性について色々な意見があると思いますが、
個人消費ではなく 「ぼう家」 として考えた場合、積極的に使う事は「無い」です

で、
最後に「お酒」ですが
「ぼう家の取り組みとして積極的に取り入れます」

歴史のある「酒造さん」のためにも、日本の文化の「米作り」のためにも
なるべく沢山の「日本酒を酒造さんから買いたい」という思いから

【東北の日本酒 1杯300円】 

という企画が生まれました

途中でも書きましたように、復興には時間がかかります
東北の日本酒300円は最低でも「3年」は続けようと思います

ご来店の際には、じゃんじゃん飲みまくってくださいね〜


そして
お酒を選んだ大きな理由がもう一つあります

単純な事なのですが・・・・

「お客様が飲む、飲まないを選択できる」ということです

東北のお酒300円のメニューには
酒造名 銘柄名 純米などのランク 酒造の住所 などが表記されています

お客様がご自身で判断した上で注文していただければ問題ないと考えています

余談ですが、ぼう家としての「日本酒の売り上げ」は伸びています
東北のお酒と一緒に、他の地方のお酒も飲んでもらえてるので嬉しいですね
ありがとうございます

最後に
「東北の日本酒300円」は4月11日からスタートして9ヶ月が過ぎました

途中結果を報告させていただきます

使った酒造さんの数  「6つ」の酒造さん
延べの銘柄の種類   「11種類」の銘柄
買った日本酒の本数 約65本
販売できたグラスでの杯数  約800杯

沢山のご協力ありがとうございます

長くなりましたが・・・・最後まで読んでくれてありがとうございました

今後も ぼう家 を、よろしくお願いします〜

ではでは

【300円!】東北の日本酒 【一ノ蔵】

mixiチェック

☆ぼう家のまとめ情報☆
最新イベントやお得なクーポン、店舗情報など
まずはコチラをクリック♪

こんにちは〜 中山です


「赤霧島」の入荷が始まりました〜
数量限定なのでゲットしたい方はお急ぎくださいね〜

で今日のお知らせは【東北の日本酒】 第7段っす!
もちろん何杯飲んでも1杯300円!!
 
300円なのに量が多いと好評っす
 
今回は
【一ノ蔵】 特別純米酒  辛口  
一の蔵

お客様からの復活のご要望が多かったので復活です!



まぁ、前にもブログに書いたので続きはコピペさせていただきます
 
宮城の有名な酒造さんです
 
一の蔵酒造さんは 震災後の早い段階から地域の支援に力を入れています
 
宮城県を通しての義捐金の寄付
被災地への給水車の配車
地元の施設や料理店への料理酒の無料提供
地域での炊き出し活動 などなど
 
また、新しい日本酒を造ろうと思考錯誤もするユニークで前向きな酒造でもあります
 
超甘口で白ワインみたいな日本酒【ひめぜん】や
スパークリング日本酒 【すず音】 など
 
日本酒を買い続けることで、間接的にでもお手伝いできたらいいな〜と思います
 
 

【ひめぜん】は ぼう家でも飲む事ができます
 グラス 700円   徳利 1280円
 
ではでは〜

【300円】 桃川 青森県 【東北の日本酒】

mixiチェック


☆ぼう家のお得なクーポン☆
「トリーポン」はコチラ ←クリック♪
 
こんにちは〜 中山です

今日から
東北の日本酒 1杯300円 の銘柄変更です〜
 
前回の 綿屋倶楽部の純米 は60杯(1升ビンで5本)完売です
ありがとうございました

んで、今回は
 
青森県の日本酒の「桃川」の純米酒 です
桃川


青森の日本酒は ぼう家でも「初登場」ですね

支えよう東北!「ケッパルぞ!青森県!」を
キャッチフレーズに頑張っている酒造さんです

味はサッパリとした「中辛口」で サラっとお代わりできる日本酒です

ぼう家の日本酒の中だと 久保田の千寿 に味は近いです

では最後に
桃川の大ファンだった日本画家「小杉放菴」が酒造さんに送った句でも

「よき人は よき酒をつくる みちのくの桃川の酒に 今日も 酔いたり」

ではでは〜

【300円】綿屋倶楽部【東北の日本酒】

mixiチェック

☆ぼう家のお得なクーポン☆
「トリーポン」はコチラ ←クリック♪
 
こんにちは〜 中山です
 
今日は【東北の日本酒】300円!新入荷のお知らせです〜
 
ぼう家では 東北地方の日本酒を 末永く買い続ける 事が支援になると考えています^^
 
まぁ どうせ買うなら ちょっと高くて美味い酒 を 原価近くで販売しようかなと
 

で、第5段になります


綿屋


綿屋倶楽部 と書いて 名前は「コットンクラブ」と読ませます
 
第2回目に登場した 「金の井酒造」さんが ゲリラ的に出荷する日本酒です(笑

次の出荷が何時なのか、どんな日本酒なのかわかりません 良い物が出来た時に出荷されます

いろいろと新しい試みをしてくれる酒造さんです^^

今回のお酒は酸度が高く ミネラルを多く含んだ 日本酒になりました

そのために力強い味わいが楽しめますよ〜

タイプ的には当店一押しの「長珍の生詰」に近いです

今後もドンドンと良いお酒を造ってもらうためにも
じゃんじゃん飲みまくりましょう♪

【300円!】東北の日本酒【一ノ蔵】

mixiチェック
こんにちは〜 中山です
 
【東北の日本酒】 第4段っす!
もちろん何杯飲んでも1杯300円!!
 
300円なのに量が多いと好評っす
 
今回は
【一ノ蔵】 特別純米酒  辛口  
一の蔵

 
宮城の有名な酒造さんです
 
一の蔵酒造さんは 震災後の早い段階から地域の支援に力を入れています
 
宮城県を通しての義捐金の寄付
被災地への給水車の配車
地元の施設や料理店への料理酒の無料提供
地域での炊き出し活動 などなど
 
また、新しい日本酒を造ろうと思考錯誤もするユニークで前向きな酒造でもあります
 
超甘口で白ワインみたいな日本酒【ひめぜん】や
スパークリング日本酒 【すず音】 など
 
日本酒を買い続けることで、間接的にでもお手伝いできたらいいな〜と思います
 
 

【ひめぜん】は ぼう家でも飲む事ができます
 グラス 700円   徳利 1280円
 
ではでは〜

【東北の日本酒】南部美人【300円!】売り切れ間近

mixiチェック
こんにちは〜 中山です
 
【東北の日本酒】南部美人【300円!】
 
緊急事態っす(笑
 
日本全国でバカ売れ中なんですかね??
 
酒屋さん【次回入荷未定】になっちゃいました
たいへん良いことで喜ばしい限りです
 
って事で、ぼう家の南部美人も在庫限りで終了です〜
お早めにどぞ のこり15〜20杯くらいでしょうか??
 
 
次回の東北の日本酒300円も準備進行中です
 
ではでは〜
ネット予約 受付中♪
Yahoo!予約で予約する
最新の「つぶやき」
facebookやってます
ギャラリー
  • 【小左衛門】夏酒3種 飲み比べ♪
  • 【小左衛門】直汲み6種類入荷しました♪
  • 【小左衛門】夏吟 入荷しました〜
  • 【小左衛門チャレンジ!】純米吟醸 備前雄町 生もと生しぼり入荷!
  • 【小左衛門】新酒のお披露目会へ行ってきました【夏吟】
  • 【小左衛門】新酒のお披露目会へ行ってきました【夏吟】
  • 【小左衛門】桜ラベル&超熟山廃 入荷【2銘柄】
  • 【小左衛門】立春しぼり 入荷しました
  • 【小左衛門】 超活性にごり 【東海初】
  • 【小左衛門】 超活性にごり 【東海初】
  • 【217円】新春イベント!【1/5〜】
  • 【小左衛門】手杓汲み入荷しました〜【美山錦】
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード