☆ぼう家のお得なクーポン☆
「トリーポン」はコチラ ←クリック♪

 
こんにちは〜 中山です
 
台風が凄かったですね〜
名古屋は風は強かったですが雨の影響はさほど無かったように思えます

これから影響の出る地域の皆様はご注意くださいね〜
 

今日は【秋メニュー】の紹介です
 
「ぎんなん串」が登場です〜

ちょっと時期的にも早いので迷ったのですが、季節を先取りって事で仕入れてきました

意外と知られてないのですが、新しい銀杏って焼くと「緑色」になるんですよね

茶碗蒸しなどに入ってる黄色い銀杏は、実は去年の残りであったり古い場合が多いです


ぼう家では銀杏の「薄皮」は付けたまま焼きます
写真↓
716546d4.jpg
皮被り状態

お好みで「薄皮」は剥いちゃって下さい

すると綺麗な緑色の銀杏君が登場します
写真↓
4b5ce60e.jpg
むきむき状態

今の銀杏は新しすぎて薄皮が上手く剥けません

だけど、まだ固くないので そのまま食べちゃっても大丈夫ですよ〜


さぁ、みんなで むきむきしちゃいましょう

ではでは〜